ランニングシューズ

駅伝ランナーのランニングシューズまとめ(都道府県対抗駅伝2017出場選手)

shoes

駅伝やマラソンを観戦しているとランナーの足元って意外と気になっちゃいませんか?

私は、凄い選手が履いているシューズを履くといつもより早く走れそうな気がしちゃいます♪

そこで今回は皇后杯 第35回 都道府県対抗女子駅伝 2017および天皇杯第22回都道府県対抗男子駅伝2017に出場した選手の気になったシューズをまとめてみましたのでご紹介します♪

スポンサードリンク

アシックス(asics)ソーティマジック RP2 スリム

皇后杯 第35回 都道府県対抗女子駅伝 2017で私の勝手にMVPに輝いた、長崎県代表の 廣中璃梨佳選手(長崎商高)が履いていたシューズはこちらのアシックスのソーティマジック RP2 スリムです♪

 

社会人も走った4区(4㎞)で高校1年生で若干16歳の廣中璃梨佳選手が12位でタスキを受けると、11人のこぼう抜きでトップに立つ姿はまさに和製ラドクリフそのものでしたね!

しかも悪天候の中、区間新記録に7秒と迫る記録での区間賞は見事としか言いようがありません。

その圧倒的な走りを支えたのがアシックスのソーティマジック RP2 スリムということですね♪

ソーティマジック RP2 スリムの特徴

さらなるフィット感を実現。反発力とグリップ力を求める、スピード重視のマラソン、駅伝ランナーへ。

■アッパー前足部にはシームレス補強を採用。走行時のブレを抑え、フィット性が向上。
■反発性に優れたSpEVAと、軽量性に優れたSolyteの2ピースミッドソールを採用。
■中足部に搭載した立体構造のトラスティックが、優れた安定性を発揮。
■高速走行時における前足部への着地衝撃を緩衝するため、アウターソール前足部の外側に軽量スポンジソール材(H.M.W)を配置。

ソーティマジック RP2 スリムの口コミ

ブーストなんか履いてる人にはガチガチのソールに感じるでしょう。けれどひとたびあったまると、ややしなるようになりぐいぐい進めます。好タイムにつながるでしょう。

一目惚れして買いました。写真通り可愛すぎる。そしてめちゃくちゃ軽い!!いつもと同じサイズを購入しました。最初は小さいとも思いましたが履き慣れてくるとピッタシです。

可愛くて好タイムにつながるなんて完ぺきなシューズですね♪

最安値で買うならこちら↓
amazon最安値:アシックス(asics) ソーティマジックRP 2スリム ネイビー/シルバー

スポンサードリンク

アシックス(asics)ソーティマジック RP3 

天皇盃 第22回 全国都道府県対抗男子駅伝2017で優勝のゴールテープを切った、長野県代表の 上野裕一郎選手(DeNA)が履いていたシューズはこちらのアシックスのソーティマジック RP3です♪

 

上野裕一郎選手は長野県のアンカーを任され、2位でタスキを受けると1位の福岡を逆転し、そのまま優勝のゴールテープをきりました。なんと上野裕一郎選手は優勝のゴールテープを切ったのは通算3度目となります!

1度だけでもすごいのにそれを3度も成し遂げるなんて、まさにミスター都道府県駅伝!ミスターアンカーですね!

ソーティマジック RP3の特徴

・反発力とグリップ力を求める、スピード重視のマラソン・駅伝ランナーへ。
・反発性に優れたSpEVAと、軽量性に優れたSolyteの2ピースミッドソールを採用。
・中足部に搭載した立体構造のトラスティックが、優れた安定性を発揮。
・高速走行時における前足部への着地衝撃を緩衝するため、アウターソール前足部の外側に軽量スポンジソール材(H.M.W)を配置。

ソーティマジック RP3の口コミ

これはレース用シューズなのでクッション性は全くありません!でもとても走りやすくて数年前からこちらの種類を愛用してます。
雨で濡れたアスファルトなどを走っても、滑りにくいです!
駅伝や長距離、マラソンを走る方でレース用をお探しの方におすすめします!

子供へのプレゼントとして購入。イメージ通りで喜んでいました。子供からありがとうと言ってもらえる商品です。

最安値で買うならこちら↓
楽天最安値:2017年春夏新色追加!アシックス【ASICS】ソーティマジックRP3

スポンサードリンク

ナイキ(Nike)ナイキ ルナスパイダー R 6 OC

天皇盃 第22回 全国都道府県対抗男子駅伝2017で優秀選手賞を獲得した、福岡県代表の 鬼塚翔太選手(東海大学1年)が履いていたシューズはこちらのナイキのルナスパイダー R 6 OCです♪

鬼塚翔太選手は3区を任され、10000m27分台の記録を持つ浅岡満憲(日立物流)等、実業団のトップ選手もいる中で、まだ大学1年生ながらも見事な走りで区間賞を獲得し、福岡県の総合2位に大きく貢献しました

第93回箱根駅伝2017でも、1年生ながら重要な1区を任され東洋大学のエース服部弾馬選手に次ぐ区間2位となる等、現在絶好調のスーパールーキーですね♪

その絶好調ルーキーの走りを支えているのが、ナイキのルナスパイダー R 6 OCということですね♪

ちなみにですが、今大会持ちタイムナンバー1で高校最強と名高い福島県代表の遠藤日向選手や、静岡県高校生のエース池田耀平選手もナイキのルナスパイダー R 6 OCを履いていました!

ルナスパイダー R 6 OCの特徴

・メッシュのアッパーに合成素材のオーバーレイを被せ、優れた通気性と耐久性のある軽量なフィット感を実現
・Flywireケーブルが軽量サポートと順応性のある固定感を提供
・非対称デザインにより、身体構造に合わせたフィット感と抜群の快適性を実現
・Lunarlon成形ミッドソールが軽量で弾力性のあるクッショニングを提供
・膨らみのあるカーボンラバーアウトソールで、耐久性の高い硬めのクッショニングを実現
・前足部を複数のノードで構成してソールの推進力を高め、優れたグリップ力と抜群の加速力を発揮

ルナスパイダー R 6 OCの口コミ

かっこいい!マラソン・トライアスロン等をする子供からの要望で、誕生日プレゼントに購入しました。とてもかっこ良くて、大喜びされました。

足の形にあわせてくれるような柔軟性と、ワイヤーの安心感が思った以上でした。ウェイトも軽くソールの反発性が高く感じ、スピードを出すのが楽しみです。オリンピックカラーは、グランドにはなかなかいませんでした。 

最安値で買うならこちら↓
amazon最安値:NIKE ナイキ ルナスパイダー R 6 OC
楽天最安値:ナイキ ルナスパイダーR6 OC [NIKE LUNASPIDER R6 OC]

 

スポンサードリンク
関連記事はこちら

コメントを残す

*