グッズ

マラソン ・ ランナー に おすすめ の雑誌! 比較 ・ランキング トップ・ 女子 向けの 雑誌 も紹介!

bookmatrathon

マラソンやランニングを始める方が年々増えていてマラソンは一大ブームとなっています。そこで、マラソンやランニングを特集している雑誌をご紹介します。

これであなたもより一層マラソンに詳しくなっちゃいましょう!

自分で走る方へ!人気のランニング雑誌

◆RUNNING Style(ランニングスタイル)

ランニング・ウォーキング 雑誌ではいわずとしれた人気雑誌「ランニング・スタイル」。走る人、これから走りたいと思っている人、どちらも必読の一冊。「走る」イメージを変える、そんなコツが詰まった新しいランニング・マガジンです。2017年の5月で創刊から100号を数える「ランニング・スタイル」は、今までの巻頭特集と第二特集、さらに連載から、好評だった内容をまとめたベストセレクションがこの一冊。是非押さえておきたいですね。

↓ベストセレクション

Running Style ベストセレクション2017 (ランニングスタイルベストセレクション)

 

↓月刊誌はこちら

初心者の方もすぐはじめられるように、ウエアやシューズ、サプリメントも多数紹介。

ランニング・スタイル 2017年 06 月号 [雑誌]

◆ランニングマガジン・クリール

こちらの人気の雑誌です。快適に楽しく走る!方への充実の大会参加情報をメインに、ランニングライフに必要な情報を多角度から提供しています。こちらも初心者読める一冊となっています。

ランニングマガジンクリール 2017年 06 月号 [雑誌]

◆ランナーズ

走る仲間のスポーツ・マガジン。雑誌ランナーズは走る人のための雑誌として1976年に創刊した歴史ある雑誌です。性別関係なく楽しめる内容が多く、ランニング・マラソンに役立つ情報が充実しています。

ランナーズ 2017年 06 月号 [雑誌]

スポンサードリンク

ランニング界での活躍選手や大会情報を知りたい方にオススメの雑誌

ランニングの大会の情報も知りたい!自分で走るだけではなくマラソンの招待選手や学生ランナーのことも知りたい方にオススメの雑誌はこちらです。

◆大学駅伝

amazonでは人気1位の雑誌です。大学長距離界のエース達が特集されていたり、駅伝の事前情報が載っていたりと大学駅伝に関して充実した情報を得ることができます。箱根駅伝がお好きな方には特に必読の一冊です。

 

大学駅伝2017春号 2017年 06 月号 (上競技マガジン 増刊)

◆陸上競技マガジン

長距離に加えて短距離も押さえておきたいあなたはこれ。陸上競技を多面的にとらえているので初心者~上級者まで広く楽しめる一冊です。日本陸上競技連盟の機関誌としての役割も果たしている。箱根駅伝の事前情報をゲットしたい方は陸上競技マガジンの増刊がオススメ。記録などの情報がまとまっています。

陸上競技マガジン 2017年 06 月号 [雑誌]

↓5月号はこちら 

陸上競技マガジン 2017年 05 月号 [雑誌]

 

◆陸上競技

陸上競技社と講談社が共同発行している陸上競技専門誌です。全日本大学駅伝、高校駅伝、箱根駅伝をはじめ、各地の予選ハイライトなどまで特集している実業団・各体連機関誌です。

陸上競技 2017年 06 月号 [雑誌]

↓5月号はこちら

陸上競技 2017年 05 月号 [雑誌]

番外編

◆Tarzan(ターザン)

雑誌Tarzanも時々ランニングについて特集しているので要チェック!ランニングのことについて総合的に知ることができるので、ランニング初心者の方にオススメです。読むだけで、走る気持ちがヒートアップしますよ!

Tarzan(ターザン) 2017年 2月23日号[やせRUN&ガチRUN]

 kindle版がお得!?

 
スポンサードリンク

最後に

いかがでしたでしょうか。ランニングは気軽に始めれそうなスポーツですが、身体のケアやグッズなど色々と気を付けてあげることが長く続けるコツになります。是非参考にしてください。
 
 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
関連記事はこちら

コメントを残す

*