大学大会概要

トワイライトゲームス 2018 第14回 概要 ( 開催日程 、 コース 等)

10twillight

「第14回 トワイライト・ゲームス 2018」が2018年7月22日(日)に慶應義塾大学日吉陸上競技場(神奈川)で開催されます。

「真夏の夜にビールでも飲みながら気軽に陸上競技の試合を楽しんでもらおう」が大会コンセプトということもあり、トラック&フィールド観戦の中でも特に楽しめる大会です♪

箱根駅伝ばかりではなく、トラック&フィールド競技も魅力的にするべきという声により、トラック&フィールド競技の強化や普及の目的で開催されているトワイライト・ゲームスは2018年度の本大会で14回目を迎えます!観戦は抽選なので、応募して見に行きましょう!

ここでは第14回トワイライト・ゲームス2018の開催日程、コース等の気になる概要についてご説明していきます。


トワイライトゲームス 2018 <第14回 > 概要

◆正式名称

第14回トワイライト・ゲームス

◆開催日

2018年7月22日(日)

◆競技スケジュール

◆コース(会場)

・慶應義塾大学日吉陸上競技場(神奈川)

◆トワイライト・ゲームスの特徴

・第1回大会は、平成16年(2004年)のアテネオリンピック直前に 「プレオリンピック・トライアル」というサブタイトルで開催されたのがはじまりです。

・薄暮の時間帯に限定し、短時間で男女計23種目の決勝が行なわれます。

・走幅跳・三段跳は男女隔年で実施しております。

◆出場選手

関東学連より全員招待される完全招待制。

◆観戦者

一般応募に当選した方のみが観戦できる、完全招待制の大会です。

当選者は、サッポロビール株式会社提供の冷たい飲み物を片手にアットホームな雰囲気で観戦を楽しめます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
関連記事はこちら

コメントを残す