サプリメント

疲労回復方法 3選 ★ 食べ物 ・ 飲み物 ・ サプリ ★ ランニングしてもツカレナイン

「なんか最近、疲れが取れないなぁ・・・」

なんて感じることはありませんか?

ひなゆめ
なんと!ある調査結果によると、日本人の3人に1人以上が慢性的に疲労を感じているそうですよ。

 

運動するとどうしても翌日に疲れが残ってしまう。

普段より、もうひと頑張りしたい!

そんなあなたにおすすめの疲労回復方法をご紹介します!


お肉を食べて疲労回復・スタミナアップ

スタミナ切れには、なんといってもお肉でしょう(^^♪

ひなゆめ
お肉をたくさん食べて疲労回復しちゃいましょう!

 

脂肪の多いカルビやロースよりも、以下のようなお肉が疲労回復・体力アップ・スタミナ向上に適していると言えます。

疲労回復に効果のあるお肉 Top3

★豚もも肉

炭水化物や脂質をエネルギーに変え、疲労を蓄積しないように作用するビタミンB群を、とても豊富に含んでいる食品です。

疲労を貯めないおすすめの豚もも肉はこちら

 

★鶏むね肉

活性酵素を抑える抗酸化作用を持つために疲労回復効果が高いといわれている、イミダゾールジペプチドという成分をを特に豊富に含んでいる食品です。

疲労回復におすすめの鶏むね肉はこちら

 

★ラム肉

エネルギー代謝をスムーズにし、脂肪を燃焼しやすくし、疲れたからだを回復させる効果のあるカルニチンを豊富に含んでいる食品です。

体力回復におすすめのラム肉はこちら

 
ひなゆめ
わー!疲労回復に良いお肉も全部魅力的!私はとくにラム肉に大興奮しています

 

栄養ドリンクでドーピング

「昨日の疲れが残ってて、朝からボーっとして元気が出ない」

「疲れているけれど、もうひと頑張りしたい!」

そんな時には、栄養ドリンクやエナジードリンクで覚醒しちゃいましょう!

ひなゆめ
一度口にすると、疲労回復なんて忘れてシャキッとして、元気があふれ、背中に翼が生えたように感じる人もいると思います(^^♪

 

が、しかーし!

気を付けて頂きたいのは、実はその状態はカフェインの覚醒作用により脳が興奮しただけで、からだの疲れがとれているわけではありません

ドーピングみたいな感じですね。

ひなゆめ
疲労回復時は一時的にでも覚醒できればいいやという時は重宝しますが、習慣的に頼ってしまうのはあまりお勧めできませんよね。

 

栄養ドリンクは、糖分を多く含んでいるものが多いため、飲めば血糖値が急上昇、急降下するので、眠気をともなってしまうというリスクもあります

また糖分の代謝により、ビタミンB1が消耗し疲労感が増す恐れもあります。

一時的な覚醒におすすめの栄養ドリンクはこちら

サプリメントでツカレナイン

 

ひなゆめ
運動すると翌日にも疲れが残ってしまう。疲労回復ってなんですか?状態のことなんて経験よくありますよね!

 

気軽にランニングやスポーツを楽しむ層から真剣に競技に取り組む層の全ての方にとって、運動後に疲労を残さず好コンディションを維持することって、なかなかむずかしいですよね。

そんな時はサプリメントでカラダを回復しちゃいましょう!

特に、オリンピックでも使用実績のあるTSUKA09(ツカレナイン)なら、簡単にスタミナ切れを防ぐことができます。

「マラソンしても疲れないん!!」なんて言いたくなっちゃうネーミングの通り、TSUKA09(ツカレナイン)サプリメントは、

スタミナ切れの原因となる活性酸素に対し抗酸化作用を持つ「オリゴノール」という成分を配合しており、疲労回復もスタミナUPも同時に叶えることができます。

TSUKA09(ツカレナイン)ポイント

  • 水なしで噛める→1日5粒
  • 世界初→低分子ポリフェノール配合
  • オリゴノール→100mg配合

ツカレナイン公式サイトで詳細を見る

まとめ

 

疲労回復方法 3選

◎ お肉を食べて疲労回復・スタミナアップ:豚もも、鶏むね、ラム肉!

◎ 栄養ドリンクでドーピング:一時的な覚醒!

◎ サプリメントでツカレナイン:スタミナ切れを解消!

いかがでしたでしょうか?

ひなゆめ
皆様の疲労回復、スタミナUPライフに少しでも参考になればうれしいです(^^♪

関連記事

ツカレナイン 評判 ・ 口コミ ( マラソンしても疲れないん )  評価 や 効果が出やすい飲み方 など

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
関連記事はこちら

コメントを残す