Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/hinayume/xn--3ck5c7a3bw07ylv1g.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284
一般長距離(Track&Road)

アースランクラブ 自動計測チップで初心者に優しい 首都圏最大のマラソン大会シリーズの評判・口コミは?

fast-runner

マラソンや駅伝を見ていると、なんだか自分も早く走れるような気がしてきて

ちょっとランニングしてみたいなという欲求がわいてきませんか?

ひなゆめ
私は湧いてきちゃいます(^^♪

 

私は首都圏在住ですので、できれば首都圏で良い感じのマラソン大会ないかな?と思ってちょっと探してみました!

そこで、いるかわかりまりませんが、私みたいに走る意欲がふつふつと湧いてきている人のために

ここでは、最近話題の首都圏最大のマラソン&アウトフィットネスイベントを運営するアースランクラブ

気になる概要や評判、口コミなどについてご紹介していきます。


アースランクラブとは?

アースランクラブ(Earthrunclub)は、2010年に運営を開始した、現在首都圏最大のマラソン&アウトフィットネスイベントシリーズのことです。

最大の特徴は自動計測チップにより周回情報はスマホでリアルタイムに確認できるようになっており、本格的なマラソン大会を体験できます。 

ひなゆめ
自動計測チップなんて、かっこいいですね!

 

アースランクラブ大会規模

アースランクラブ(Earthrunclub)は、年間20大会以上も運営しており首都圏最大規模を誇ります。

2010年は1大会から始まり、2017年は24大会まで増えており、今後も増加していく傾向にあります。

また、大会参加者数は年間18,000人を超え、マラソンだけではなく、ジョギング・ウォーキング愛犬と走るドックrunrunも楽しんでいます。

参加者の男女比は、ほぼ半々と、男性も女性も共に楽しめるマラソン&アウトフィットネスイベントとなっています。

公式サイトで現在の大会を確認する 

ひなゆめ
アースランクラブは、女性も楽しめるマラソンイベントなんて素敵!

 

アースランクラブコンセプト

アースランクラブ(Earthrunclub)は、「青空の下もぼくらの素敵なスポーツクラブ」をコンセプトに掲げ、

スポーツジムのルームランナーの上で、テレビを見ながら汗を流すのよりも、青空の下で気持ちのいい汗を流して健康を手に入れましょう。

という理念を持って大会を運営しています!

ひなゆめ
子供の頃は、みんな青空の下も素敵なスポーツクラブでしたよね(^^♪

 

アースランクラブイベント開催種目

種目は、2㎞~100㎞まで、また駅伝やクロスカントリーも開催されます。

また、個人ランだけではなく、ペアラン、ファミリーランで家族や仲間と楽しく走れるのも特徴です。

ひなゆめ
アースランクラブは仲間と楽しく走れるのはとても良いですね!!

 

◎アースランクラブイベント主な開催種目一覧

  • 2km前後
  • 5km
  • 10km
  • ハーフ
  • フルマラソン
  • クロスカントリー
  • 100km
  • 駅伝

アースランクラブイベント開催場所

東京都での開催が最も多いですが、その他、千葉県、神奈川県、埼玉県でも開催されています。

アースランクラブイベント参加費用

大会や種目、距離によって異なりますが、1500円~となっており、良心的な価格設定も魅力の一つです。

公式サイトで参加費用を確認する 

 

アースランクラブ後援

アースランクラブ(Earthrunclub)は、地方自治体の後援を得ることで、地元の公園や広場、河川敷をフィールドにイベントを開催することができています。

東京都、神奈川県を筆頭にその他、市区にも後援を得られています。

◎アースランクラブを後援している地方自治体一覧

  • 東京都
  • 神奈川県
  • 大田区
  • 品川区
  • 台東区
  • 江東区
  • 横浜市
  • 川崎市
  • 千葉市
  • 所沢市
  • 茅ケ崎市
ひなゆめ
アースランクラブは地方自治体の後援を得ているので、信頼できますね。

 

アースランクラブの評判、口コミ

アースランクラブ主催の大会で、今日は大井陸上競技場へ。
大会主催者は事前に地元消防署と話し合い、猛暑予想のため、ハーフ→15kmと距離を短縮することを決定
東京は今日、今夏の最高気温を記録。
猛暑の中、北海道マラソンのプライベートペーサーに向けて、いい走りができました♪

大会当日のコンディションを踏まえ、ランナーの体調を最優先に考えた大会運営は素敵ですね!

スタッフの皆様、
本当にサポート
ありがとうございました🙇
今年も無事完走出来ました。

スタッフのサポートも、過酷な戦いに挑むランナーにとっては必要なエッセンスですね(^^♪

娘とペアマラソンしたくて昨年エントリーしましたが、昨年は雨で中止でした。
今年は晴れて娘とペアマラソンできて最高でした!ありがとうございました!
とても気温が上がりましたが、散水もしてくれて娘も喜んでました!

ひなゆめ
雨天中止もあるんですね。これもランナーを第一に思ってのことでしょう!

また、娘さんとペアマラソンなんて憧れますね!散水もしてくれるなんて猛暑には有難いですね(^^♪

 

 

アースランクラブのおすすめポイント

  • 初心者にはやさしい
  • アスリートにも挑戦意欲をかきたてる
  • 駅伝、ペア、ファミリーで家族や仲間と楽しく走れる
  • 自動計測チップで本格的
  • 周回情報はスマホでリアルタイムチェック可能
  • ゴール後に記録証を即発行、完走記念品は7品から選べる
  • 男女総合と年代別で表彰、入賞者には賞状とメダル
  • 救命救急士、ADEの配備とマラソン保険加入で安心
  • お名前入りゼッケンとプログラムで思い出に残る

アースランクラブはこんな人におすすめ

  • 体力に不安のある初心者ランナーの人
  • フルマラソン完走を目指している人
  • 3時間、4時間の壁越えを狙っている人
  • 家族や仲間と楽しく走りたい人

公式サイトはこちら 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
関連記事はこちら

コメントを残す