電車やバス移動は正直つらいので、できればどこに行くにも車で行きたいなー♪
ということで、ここでは
順天大記録会に車で行く方法、アクセス・駐車場情報など
について、まとめてご紹介したいと思います♪
順天大記録会が開催される場所はどこ?
順天大記録会(順天堂大学長距離競技会)が開催されるのは、
順天堂大学さくらキャンパス陸上競技場(千葉県印西市)
になります。
住所:〒270-1695 千葉県印西市平賀学園台1-1
MAP:
順天大記録会のコースは?
順天大記録会のコースは
順天堂大学さくらキャンパス陸上競技場のブルートラックになります!
順天大記録会のアクセス方法は?
アクセスマップ

順天堂大学さくらキャンパス
電車での行き方

順天堂大学さくらキャンパス
バスでの行き方
順天大記録会に観戦に行く際に
「JR酒々井駅」もしくは「京成酒々井駅」からバスを利用する場合は、
ちばグリーンバスの【学園台行き】に乗って、順天堂大学前に降りてすぐになります。
▼バス時刻表はこちら▼
車での行き方

順天堂大学さくらキャンパス
順天大記録会の駐車場は?
順天大記録会の駐車場は、
順天堂大学桜坂下の駐輪場横に、駐車スペースが設置されています!
駐車場マップ
つまり、順天大記録会でエントリーをしない応援・観戦のみの場合、
順天堂大学さくらキャンパス併設の駐車場は利用できません!
※以下、順天大記録会実施要項抜粋
駐車場使用台数把握のため、使用する可能性のある車すべての台数・車種・ナンバープレート等を申し込みと一緒に提出してください。
なお、申請されていない車については、本校の駐車場には駐車できないので、必ず申し出てください。
順天大記録会観戦に車を確実に駐車できる裏技は?
順天大記録会を応援・観戦で行く場合は、併設の駐車場利用ができないので
もし車で行く場合は近隣の、空いている駐車場を探す必要があります。
しかし、現地に行ってみないと近くで空いている保障はないし
もし空いていたとしても相場より、料金が高かったりと不安がつきません。
そこで・・・
この駐車場問題を1発で解決してくれるのが
駐車場の事前予約サービスの『akippa 』です!
駐車場を10日前から、事前に予約しておくことができるから
もう現地で駐車場をぐるぐる探す必要も、じーっと待つ必要もないです!
予約できる駐車場も、日々増え続けているのでどんどん便利に♪
しかも、空きスペースを活用することによって!
安い!!
という、おまけつき♪
もしも『akippa 』で、予約ができなかったときは?
類似の駐車場の事前予約サービスの『B-Times 』も確認してみてください♪
時間貸駐車場で有名なタイムズ24株式会社が提供する駐車場シェアリングサービスで、2週間前から予約可能ですよ!
関連記事
順天大記録会 概要 ( 開催日程 , 種目 , 会場 , 参加者 , タイムテーブル 等)※順天堂大学長距離競技会